1. HOME
  2. ブログ
  3. 教室のブログ
  4. 決断する

公式ブログ

ウィルの今をお伝えします!

教室のブログ

決断する

こんにちは。杉並台教室の宮崎です。

人生において「決断する」場面がいろいろと出てきます。
現在、小学生、中学生の人も
高校生、大学生、大人の方でもどこかで「決断する」場面に出くわします。

決断するとはどういうことでしょう?
いろいろな定義があると思いますが、
自分でやることを決めて行動する』ことではないかと私は思います。

人生に正解はありません。
あるのは「自分で決めた答え」だけです。

レストランでオムライスを頼むか、
ハンバーグを頼むか
どっちかに正解なんてないのと一緒なのです。

分かれ道で迷う人のイラスト(女性)

勉強だって、ただ単に勉強するよりも
『今日これをできるようにする』って決めてから
勉強することが大事なんです。

決めたことがその日の内に出来なくてもいいのです。
目標を持って、出来る自分をイメージして、
出来るように努力することが大切です。

イメージトレーニングのイラスト(男性)



ただ漠然と勉強するよりも何倍もの効果が出ます。

ウィルでは毎回授業の始めに
今日出来るようになることを「決断」してもらっています。
毎回の授業で「決断」の練習を行っています。

自分の人生も自分の決めた答えの連続です!
さあ、今日は何を「決断」しますか?

関連記事