1. HOME
  2. ブログ
  3. 教室のブログ
  4. 北部教室
  5. あと3日をどう過ごす?

公式ブログ

ウィルの今をお伝えします!

北部教室

あと3日をどう過ごす?

こんにちは!北部教室の林田です。

いよいよ高校入試まで「あと3日」となりましたね。

最後の土日、そして入試前日の月曜日、「あと3日」を受験生の皆さんはどう過ごしますか?

この時期の受験生はよく吸うスポンジのようなものです。

これまでも多くのことを学び・吸収してきたでしょうが、最後の最後までまだまだ吸収できます。成長します。「最後まで粘る」この気持ちでもう一度最後に基本の復習を!

もう1つ、この時期の姿勢・気持ちとして「もう自分にやれることはすべてやった」という状態で入試を迎えてください。

中途半端だと終わった後に後悔や反省ばかりが思い浮かびます。

終わった後に「やり切った~!あとは結果を待つのみ!」と清々しい気持ちでいられるよう、また「やり切れた」という行動は本番の自信にもなります。

この週末はやり切りましょう!

ラストスパート、一緒に頑張っていきましょうね。

関連記事