1. HOME
  2. クチコミ
  3. 合格者の声
  4. 濟々黌高等学校合格 西合志中学校女子

クチコミ

どんな塾?

合格者の声

濟々黌高等学校合格 西合志中学校女子

合格した今、どんな気持ちですか

とても嬉しい気持ちです。これまで自分の好きな事を我慢して勉強を頑張ってきて本当に良かったと思います。得意な英語で思う様に点が取れず大丈夫かなという不安はありましたが自分の受験番号があるのを見た瞬間ホッとしました。時間が経つにつれて段々と自分は合格したんだという実感が湧いてきました。私以上に私の母や他の家族が喜んでくれたのでずっと応援してくれた皆に恩返しができて本当に良かったです。また私を支えてくださった塾の先生方や母には感謝しかありません。私がウィルに来ていなければ、また母が応援してくれていなかったら私は濟々黌高校には合格していなかったと思います。

受験を通して成長したところは

長時間勉強をすることが出来るようになりました。以前は3時間ぐらいが限界だったのですが1日8時間~10時間椅子に座って勉強ができるようになり集中力も続くようになりました。また友達と互いに励ましあいながら一緒に頑張ってきたので友達を想う気持ちが高まったと思います。

受験勉強でうまくいったこと、よかった勉強法を教えてください

勉強のモチベーションややる気が上がらない時は自分の好きな教科から勉強していました。疲れた時はお菓子を少し食べたり読書をしたりしてリフレッシュしていました。また友達が勉強を頑張っている姿を見ると自分も頑張らなきゃなとやる気が湧いてきました。

これからの受験する後輩に一言

一生懸命勉強に取り組むことは大事ですが、適度に息抜きをして自分の心や地誌を整えながら自分の目標に向かって頑張ってください。つらい事や苦しい事の先には楽しい事や嬉しいことがきっと待っています。

これからチャレンジしたいこと、将来の夢を教えてください

漢検や英検を取得したいです。将来やりたいことはまだ決まっていないので高校生活の中でじっくり考えていこうと思います。それから中学生の時以上に部活の練習・自主練や家庭学習を頑張りたいです。

クチコミ