1. HOME
  2. クチコミ
  3. 合格者の声
  4. 第一高等学校 西合志南中女子

クチコミ

どんな塾?

合格者の声

第一高等学校 西合志南中女子

・合格した今、どんな気持ちですか

合格できて本当に嬉しいです。私は中3になって志望校を2・3回変えました。最初は少し余裕をもって合格したかったためレベルを少し下げたりもしたけれど最終的にはレベルを上げて受験をしました。A判定は1回も取れたことがなかったのでとても不安だったけど合格した今第一に挑戦して本当に良かったと思っています。

・受験を通して成長したところは

私は受験を通して後先のことを考えて行動できるようになったと思います。前は「あとからあれしよう」と後回しにし、後悔することがあったけどそういう経験を踏まえこれからも後回しにせず勉強を頑張ります。

・受験勉強でうまくいったこと、よかった勉強法を教えてください

基本的な用語を確実に覚えることです。基本問題が分からないと応用問題も分からないので学校のワークを何度も解きなおしたり、授業を真剣に聞くと点が少しずつ上がると思います。

・これからの受験する後輩に一言

受験はとても大変だしつらいけどその分自分が成長できたり、友達とより仲が深まると思うので負けずに頑張ってください。応援してます。

・これからチャレンジしたいこと、将来の夢を教えてください

私は明確な夢は決まっていませんが勉強は1年生の頃からしっかり頑張ります。そして高校で自分の将来の夢を見つけたいと思います。

クチコミ